11.28(木)サンクスビギンズディ
今日はフィシャーマンズワーフでフェリー乗るために歩いてフィシャーマンズワーフへ。
途中見つけたインディアン!思わずパシャり。朝ごはんを調達するためにチャイナタウンまで歩いて探したけどサンクスギビングのためほとんどやってない。in n outすら休み…
GoogleMapで検索して気になるカフェを見つけたがキャッシュオンリーの張り紙で諦め。現金ほとんど使い切っちゃったんだよねぇ。アメリカってカード社会だからカードあれば行けると思ったけどだめだったか。
結局フィッシャーマンズワーフのスタバで朝ごはん。
もうパン飽きたな
9時に着いて9時45分までゆっくり
フェリーまで近くて良かった。10時15分発なので20分前に着。休日だから人多いと思ったそこまで人いなかった
フェリーの情報見るとアルカトラズを時計回りに回るって書いてあったので右側にいたがゴールデンゲートブリッジは左側からの方が眺めが良かった。デッキは寒くて人もまばらだったから好きに動いて写真撮影。ゴールデンゲートブリッジでけぇ!これから渡るんだよなと思いながら見てた。
橋の裏側〜
アルカトラス島〜
フェラークルーズが約一時間だったので11時過ぎに終了。めっちゃ寒かった。
ちょっとお土産買いにピア39へ。そのあと自転車借りた!返却について、サンクスギビングなので4時30分までに帰ってきてね。5時には店終わるから的なこと言ってた。
時間覚えてないけどたぶん12時くらいかな。自転車借りたの。もし1日時間あればミュアウッズまで行ってフェリーで帰ってこれるって言ってた。とりあえずいけるところまでと思って出発!車道走っていいのか歩道走っていいのかよくわからず走った。途中チャリはこの道走れ的なの出てきてずーっと走ってたらゴールデンゲートブリッジ到着。途中フォートポイントとかいうよく写真にある橋の写真が撮れるところがサンフランシスコ側とサウスベイエリアにある。相棒のチャーリー。
サンフランシスコ側の山の上のゴールデンゲートブリッジ。よく見るね。この構図
サンフランシスコって結構山坂多くて辛かった。子供いたら無理じゃね?って感じ。だって辛くて一人泣きそうになったもん。マジ!?この坂また登るの?的な。でも帰りはフェリーだからと思ってたらここでもサンクスギビングの洗礼。はいーフェリーやってない。それも見越して他ので出発からちょうど二時間で橋の向こう到着。帰りも坂がやばいから同じくらいかかると思って飯も食えず引き返す。行きに諦めたサウスベイ側のフォートポイント行くことに。
もろ逆光wしょう的にはサウスベイ側の方が好きだなぁ。
写真も撮り終えて行きに下った坂をまた上がるんだけど、坂エグい。疲れ切った体にあの坂本当に心折れる。すぐ隣に階段あったんだけど、チャリ担いで帰った方が良かったかも。でも坂道選んだ。だって、階段上がって道繋がってなかった時のショックに耐えれなそうだったし。
サウスベイで飯食べてたら返却時間に間に合わなかったわ。返したの4時だった。そのあとギラデリスクエアお土産買ってご飯食べようかと思ったけどシーフードパスタないから却下。もう甘いのはね…
CAPURRO’Sってところでクラブパスタとオイスターを一つ。そしてカラカラののどを潤すビールでラスト飯。ほんとねぇ量が多いいんだよね。パスタ食べ切るのきつかった。生牡蠣も当たるかと思ってビビってたけど、最終日だしもう当たってもいいやって思いで注文。うーん。微妙w
飯も食べたし帰ろうと路面電車を待ってたら長蛇の列。まぁいいかと並んだのが30分。そこから路面電車に揺られて20分かなり時間かかったぜ!でも6時過ぎてたからメーシーズのブラックフライデーに突撃参加したけど大していいものない。よっぽどアウトレットの方がテンション上がるわ!
てなわけで早々に退散して荷物ピックアップして最後のホテルエルランチョンインへ。BARTに揺られること40分。早朝だと人が少なくて危ないと思ってホテルから空港近いの選んだけど最寄り駅からホテルまで歩いて20分もかかるから、途中でウーバー!やっぱりウーバーって楽で安くて最高だ。
郊外のラブリーなホテルみたいww
エルランチョンインの受付で翌日の便名を言って無料シャトルバスも確認したしさぁ寝よう!長いようで短い一人旅だったなぁ。